2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

11月13日の結果

こんばんは。

 

今週から、口座を分けて最初に入れたTP、SLを移動しないトレードを試してみています。

税金?扶養?の関係で、12月までに稼いでいい額の上限が近づいてきたのもあって

3万から再度低ロットで開始しました。

 

どこまで増やせるか頑張ってみます!

 

あと今まで、1時間足メインでトレードしていたのですが、

今日は4時間足でエントリーポイント、利確損切ポイントを設定してみました。

 

ちなみに含み損中で、どのポジションもTP、SLかかっていないので持ち越します。

 

f:id:tomoch12:20181114003027p:image

 

今日の見立ての反省をします。

 

ドル円

113.8からショート予定でしたが、

口座を分ける手続きをしている間に114円越えをしてしまったので

エントリーをいったん見送って、ロンドン時間の動きをみてから

114.08からショートエントリーしました。

ドル円はやはり上に行ききれないので下目線継続です。

 

ユロドル

ユロドルは1.128上抜けでロングエントリー予定でしたが、

1.128の前にいったん押し目をつくり、それが底値を割らなかったので

その押し目を作った高値を上抜けしたところでロングエントリーしました。

逆張りになるので、1.128を上抜けできないようであれば撤退しようと思います。

 

ユロ円

ユロ円は128.15と128.5から0.01と0.02に分割してショートを持とうと思っていたのに、

128.15で最初から全ロットでポジションを持ってしまいました。

ちょうど128.5で反発していたので、最初から128.5指値で入るべきだったなと反省です。

今のところ想定通りに値動きしているので、このままTPまで持ち続けようと思います。

 

ポンドは想定外に買われてしまっています。

私の想定では、ユーロよりポンドのほうが大きく売られる想定だったので、

ユロポンはロング、ポン円ショートだったんですが、

ブレグジットのポジティブ発言で買われてしまいました。

切るかどうか迷いますが、また合意が得られずの報道が出て失望売りも

十分あり得ると思うので、設定したSLまで待ってみることにします。

 

明日にはすべてTPにかかっていますように…

 

 

明日も頑張ります。

このブログを見た皆さんが爆益でありますように!

おやすみなさい。