2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

3月4日の取引と今後の見立て

こんばんは。

日中にチャートを見るのが難しいので、

夜に分析して、指値もしくはアラート設定してトレードしていく方針にしようと思います。できるかな…

 

今日の取引

 

今日は、デイトレでポン円ユロ円をショート、カナ円をロングしました。

f:id:tomoch12:20190304220510p:plain

ポン円は日足、4時間足を見て、落ちるだろうと予測し、

1時間足で〇したロウソク足を確認してから、次の足でショートエントリーしました。

 

f:id:tomoch12:20190304223755j:image

 

 

f:id:tomoch12:20190304220924p:plain

ユロ円は、白いラインでSellStopでオーダーをしました。

 

f:id:tomoch12:20190304221206p:plain

カナ円はこのライン上で指値をおき、現在建値付近。

このラインで反発してくれるといいですが…

プラススワップなので長く持てたらいいですが、このラインを明確に割るようなら

損切します。

 

 

これからの取引

 

ドル円

昨日予想した通り、やはり上目線変わらずです。

トランプ大統領のNoドル高発言もあまり効果なかったようですし…

ただ、やはり112円は重いようなのであまり高値付近でロングを持ちたくないので、

111.4まで下がるのを待とうと思います。

調整が入ると大きくなりそうなので、指値ではなくアラートにしてその付近まで落ちたときの状況を見てエントリーを考えます。

 

ユロドル

ユロルは、朝起きてショート入りたいと思ったけど、ゆっくりチャートが見れずに

見送ってしまいました。

今から入るのは難しいので、1.137でアラート設定してエントリータイミングを待ちたいと思います。

 

ユロ円

昨日126.7付近でロングしたいと宣言したのに、ショートは入れたのに

ロング指値を入れ忘れていました。

でもまだロング入れるのは怖いので少し様子見ようと思います。

ユロ円はノーポジ。

 

ポンドル

ポンドルは1.316にアラート設定して、入れそうならロングしたいです。

 

ポン円

ポン円は146.2と145.6で低ロットでロングしたいです。

でもそこまで下がらず横横するかもしれないです。

 

AUDUSD

豪ドルは朝、上窓を開けていたのでロングポジションがとれず、

乗り遅れてしまいました。

逆張りなので、深追いはせず上で待ちたいと思います。

0.718付近まで上がればショート持ちます。

 

ドルカナ

ドルカナは1.334でBuyStop入れたいです。そこを上抜ければ1.377付近まで伸びるのではないかなぁと思います。

 

少しずつトレード再開していきます。

よろしくお願いいたします。