2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

1月21日の週の見立て

こんばんは。

来週の見立てをします。※長いです

 

 

【重要指標】

1月21日

米国休場

・英議会へのEU離脱協定代替案の提出期限
・中)第四半期GDP

1月22日
ダボス会議
・英)失業率、失業保険申請件数
1月23日
・NZ)第4四半期消費者物価指数
日)BOJ政策金利、声明発表、黒田総裁の記者会見、日銀経済・物価情勢の展望公表

1月24日

欧)ECB政策金利、声明発表、ドラギ総裁の記者会見
・米)週間原油在庫

 

 

【見立て】

ドル円

週足、日足下降トレンド、4時間足上昇トレンド

 

f:id:tomoch12:20190120221330p:plain

上のチャートは日経225のチャートですが、今は①のところで一旦チャートが終わっています。
ここは過去に意識されたラインではありますが、私は②まで上昇するのではないかなぁと思いました。

f:id:tomoch12:20190120221455p:plain

上のチャートはダウのチャートですが、ダウも〇をつけたところまで上昇するのではないかと思います。

ドル円も同様に

f:id:tomoch12:20190120221803p:plain

110.36付近までは上昇するのではないかと思います。
週の前半は押し目買い目線。
日経、ダウの目標点まで到達した時点で、反転するか抜けていくかでまた戦略を考えようと思います。

米国10年国債も今下落基調で、意識されている120.90のラインまでは下落がありうるので、
そこで反転するかどうかも注視したいと思います。
また、23日に日銀の政策金利があるため、市場予測も含めもう少し勉強しようと思います。

 

ユロドル

ユロドルは週足下降トレンド、日足レンジ、4時間足下降トレンド

f:id:tomoch12:20190120222920p:plain

〇で示したラインまでは週の前半は戻り売り。
現在、欧州の株価は上昇基調であり、5月付近からひけるレジスタンスラインを上抜けしたところ。

ドルの上昇に引っ張られて下落しているが、〇ラインで反発したらロングポジションをとっていきたい。

 

ユロ円

125円のふたが重そうな印象です。125を上抜けしたら安心して上目線。

f:id:tomoch12:20190120223525p:plain

 

週明けは〇で示したラインを狙ってロングポジション。124.8付近で売り抜け、125.0をブレイクしたら再度ロングのイメージでいこうと思います。

 

ポンドル

ポンドルは週足下降トレンド、日足トレンド崩壊、4時間足上昇トレンド

f:id:tomoch12:20190120224157p:plain

イギリスの株式は今がちょうど局面です。

ここを上抜けすれば結構大きな上昇がありそう。逆に反転すれば下降トレンド継続。
株式とブレグジット問題に注意して今週は見ていこうと思います。

f:id:tomoch12:20190120224415p:plain

週明けは〇のラインからロング。1.293付近で売り抜け。
株式の様子を見て下降トレンド継続と見れば、上の〇ラインからショートを狙います。

 

ポン円も同様

f:id:tomoch12:20190120224628p:plain

指値ささらないかもしれないですけど、今ポンドはかなり触るのリスク高いと思うので、
ささらなければささらないでいいと考えます。

 

おじ円
週足トレンド崩壊、日足下降トレンド、4時間足上昇トレンド

おじ円は押し目買い目線です。

f:id:tomoch12:20190120225152p:plain

上海総合株価指数も、意識されている下限ラインを割らずに上昇基調であるため、
買い目線。〇で示した付近から押し目買いしていきます。

 

以上。長々とすみません。
来週もよろしくお願いします!