2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

2月4日の週の見立て

こんばんは。

 

年をあけてから、子供が順番に体調を崩して、
特に下の子の夜泣きがひどくなってしまい、
自分も寝不足だし、寝ている間常にくっついておかないといけないので

なかなかチャートを見てトレードする時間が作れません。

 

少し心折れつつありますが、自分のトレードスタイルを少しずつ変えて

ペースを取り戻せたらいいなぁと思います。

 

2月4日の週の見立てをします。

 

【重要指標】

・中国と香港が連休(2月4日~8日)

・2月5日 豪 9:30 貿易収支・小売売上高

       12:30 政策金利&声明発表

・2月6日 米 22:30 貿易収支

       24:30 週間原油在庫

       27:00 10年債入札

・2月7日 米 8:05 クオールFRB副議長発言

       9:00 パウエルFRB議長発言

     英 21:00 BOE政策金利&声明発表、議事録公表、資産購入枠発表

           四半期インフレ報告

       21:30 カーニーBOE総裁の記者会見

     米 23:30 クラリダFRB副議長発言、30年債入札

 

【見立て】

 

ドル円

ドル円はどちらに行くかちょっと難しい局面かなぁと思います。

f:id:tomoch12:20190203223823p:plain

年末からの下落に対して、じわじわ上昇していましたが、110円台へは行けず

下落基調になったところへ一気に全戻ししていることから、

上は重たいけど下へも行きたくないし…といった感じです。


f:id:tomoch12:20190203223149p:plain

日経を見てみると、〇で囲んだ21000付近を上抜けできるかどうかが重要かなと思います。

 

f:id:tomoch12:20190203223519p:plain

同様に、ダウも白い横ラインを上抜けできれば、次のターゲットは〇で囲んだ25500付近。

ドル円のポジションは、日経とダウが局面で反転するか上抜けするかを見てからとるほうがいいと思いました。

意識的にはドル円は上目線です。

 

ユロル

f:id:tomoch12:20190203224854p:plain

ユロルはレジスタンスラインで反転しているので、一旦〇で示した1.137付近まで下がるのかなという印象。
1.137を割ったら1.127付近まで落ちれると思います。

f:id:tomoch12:20190203225612p:plain

ただ、欧州株式を見ると上昇の余地は十分にあるので、1.137で反転するんじゃないかなと思っています。

 

ユロ円

f:id:tomoch12:20190203230602p:plain

ユロ円は上昇基調。126.7円付近までは上昇が見込めると思います。

 

ポンドル

f:id:tomoch12:20190203231436p:plain

ポンドルは上目線ですが、一旦押し目を1.285付近まで作るのではないかなと
思います。その付近で拾いたいです。

f:id:tomoch12:20190203231710p:plain

イギリス株もレジスタンスラインを上抜けしているので、ポンドは上目線です。

 

 

子供が起きてしまったので今日はここまでにします。
明日から徐々にトレード再開できたらいいなぁ。

来週もよろしくお願いします!