2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

11月13日の見立て

おはようございます。

 

昨日は結局バタバタしてしまって、トレードどころか見立ての反省もできず、

ほんとにだめな1日でした。

今日から通常通りの生活が戻ってきたので頑張ります。

 

昨日の予想、ユーロは想定よりだいぶ勢いよく落ちてしまいました。

戻り売り、押し目買いが基本ですが、

勢いがいいときはその勢いに乗ってしまいたい気持ちになってしまいます。

 

でもだいたい、勢いに乗ったときは、勢いが失速し、

躊躇して見送ったときは勢いが加速するんですよね。。

心理ゲーム・マネーゲームとても難しいです。

 

 

今日の見立て

ドル円

想定レンジ112.7~114.1

ドル円は週足で見ると、今週は112.7付近まで落ちてもよさそう。

114.1付近の壁がとても厚く、ひげでは114.2まで伸ばせたけど、

実体では前回高値を越えられずに失速していることからも

一旦大きめの調整がくるのではと思っています。

113.8からスイング気味にショートポジションをとります。

目標は113.0。SLは114.3です。

 

ユロドル

想定レンジ1.112~1.139

週足でみると、2018年の12月付近からの上昇相場に対するフィボを引いて、

現在0.618のラインで下げ止まっている状態。

ここからさらに下落するとしたら、1.112まで想定できる。

ただ、現在が下落3波目とすると大き目の買い戻しがきてもよさそう。

これまで大きい下落のあと、半戻しはしているため、

一旦1.139付近まで戻す可能性もあると考える。

1.128を上抜けしたら1.135目標にロングポジション持ちます。SLは1.12

 

ユロ円

想定レンジ127.1~128.5

週足でみると、127.1まで落ちれそう。128.15、128.5から戻り売りしたい。

目標は127.1、SLは129.2

 

ユロポン

想定レンジ0.870~0.878

ユロポンは上目線。週足で見ると0.890付近まで上げられそう。

0.872付近からロングポジションを取りたい。

目標は0.878。SLは0.868

 

ポンドル

想定レンジ1.278~1.296

ポンドは下目線。一度上に調整上げしてからさらに下げる予想。

上げるとしたら1.296の窓閉め付近かなと思うので、

1.296からショート目標は1.278。SLは1.318

 

ポン円

想定レンジ143.2~147.2

週足でみるとレンジで143.2までは下降がみこまれる。

147.2からスイング気味に戻り売りしたい。目標はひとまず145.6。SLは149.5

 

豪ドルドル

想定レンジ0.705~0.72

週足で見るとまだ下目線。日足で前回高値の0.73を超えられず失速しているため

再度下へ向かうと想定。0.72から戻り売りしたいところ。

目標は0.715。SLは0.725

 

ドル円

週足でみるとレンジ。日足でもレンジの折り返しにみえるが、

前回高値を更新しているところが気になるため、ショートポジションとりにくい。

81.2を下抜けるまではノーポジション

 

 

今日は、下の子が朝寝をしてくれたので、

久々にゆっくりチャートを見ることができました。

それだけで、ちょっとフラストレーションが軽減。

 

朝に1時間でも自分の時間がもてたらほんとに幸せ。。

今日からまた気合を入れて頑張ります!

 

今日の1日1小掃除は、網戸のお掃除をしようと思います。

先日カインズで網戸用のクイックルワイパー?を購入したのでやってみます!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。