2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

3月4日の週の見立て

こんばんは。

長いことブログが更新できませんでした。

私は小さいころから喘息もちで、成人してからひどくなり、
何度も入院しているのですが、今回も風邪を契機に悪化し、なかなかしんどい日々を過ごしていました。

体調もある程度復活してきたので、徐々にトレード再開していきたいと思います。

 

3月4日の週のファンダ(注目のもの)

3月5日 12:30 豪 RBA政策金利&声明発表

    24:35 英 カーニーBOE総裁の発言

3月6日 07:10 豪 ロウRBA総裁の発言

    24:00 加 BOC政策金利&声明発表

3月7日 21:45 欧 ECB政策金利&声明発表

    22:30 欧 ドラギECB総裁の記者会見

3月8日 22:30 米 雇用統計

 

 

ドル円

想定レンジ 110.35~112.25

f:id:tomoch12:20190303214715p:plain

f:id:tomoch12:20190303214945p:plain

ドル円は上目線です。
112.25は意識されそうですが、そこを上抜けすれば113.0、113.2付近まで上昇しそうです。

日経をみても、22000まではまだ上余地あると考えます。

111.4付近から押し目買いを狙いたいです。

 

ユロドル

想定レンジ 1.120~1.14

f:id:tomoch12:20190303215949p:plain

ユロルは週前半は下目線。タイミングを見て1.130付近までショートを持ちたいです。

1.120付近まで落ちれる印象があります。

ただ、欧州株式をみると、欧州の景気自体が悪いわけではないので、

ユーロが売られるというよりは、ドルが強く買われていくというイメージかなと思います。

 

ユロ円

想定レンジ 126.7~127.9

f:id:tomoch12:20190303220532p:plain

ユロ円は上目線。

126.7付近から押し目買いしていきたいです。

 

ポンドル

想定レンジ 1.130~1.135

f:id:tomoch12:20190303221202p:plain

ポンドは長期的には上目線。

週足で見ると、ダブルボトムで長期的に上昇していくイメージです。

f:id:tomoch12:20190303221531p:plain

こんな感じ…

ただ、今はドルが強いので、一旦深めに押し目を作るのではないかと思います。

今回の上昇に対してフィボを引いて、その0.5~0.618付近まで押し目を作って上昇していくのではないかと思うので、その付近まで待ってロングポジションを取りたいです。

 

GBPJPY

想定レンジ 144.0~149.7

f:id:tomoch12:20190303221908p:plain

ポン円も上目線。144.5付近まで押し目を作って上昇していく予想です。

 

AUDUSD

豪ドルは下目線なんですが、今の位置がRRとてもいいので、明日朝起きてものすごく変な動きなければ、0.717付近までロングポジションとりたいです。

f:id:tomoch12:20190303222339p:plain

 

来週から少しずつ、勉強再開とトレード再開を目指して頑張ります。

来週もよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださりありがとうございました。