2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

3月5日6日の結果と明日以降のトレード

こんばんは。

昨日はブログ更新できませんでした。

 

昨日の結果

f:id:tomoch12:20190306233556p:image

 

今日の結果

f:id:tomoch12:20190306233601p:image

 

f:id:tomoch12:20190306230736p:plain

豪ドルは、0.707付近が固めにサポートされていると踏んで、

0.707を背にロングを取りましたが、あっさり割れてしまいました。

ストップが明確だったので損失が限定的だったのはよかったです。

ただ、もう少し中国経済に注視してポジションを取るべきでした。

反省です。

f:id:tomoch12:20190306231439p:plain

ユロルは、1.13が固いと踏んでいたので、矢印で示した陽線のひとつ前の陰線を確認してから成り行きで入りました。1.13をストップにしていたのですが、ストップが少し浅かったかなぁと思います。

 

f:id:tomoch12:20190306231742p:plain

ドルカナは、長期で上昇基調であったことと、前回安値を更新せずに上昇していたところだったので、矢印で示した前回高値でBuySTOPオーダーをしました。

もう少し長期で持てたと思いますが、まだトレード再開してリハビリ中なので、

利益が出ているところで利確しました。

 

 

明日以降のトレード

 

ドル円は方向感なく、金曜日に雇用統計を控えておりポジションがとりにくいのでノーポジでいきます。

 

ユロドルは、先ほどあげたように1.13のラインがやはり固いので、1.13を背にロングポジションを取って保持しています。

 

ユロ円は、上目線で調整2波目が終わったと判断して矢印の陽線でロングエントリーしました。これもストップは安値を割ったらなので明確です。

f:id:tomoch12:20190306232232p:plain

 

ポンドル、ポン円は調整が終わったように見えるので、1.313と146.8に買い指値入れています。

 

明日も利益で終われますように。

ここまで読んでくださってありがとうございます。