2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

10月29日の結果

こんばんは。

 

今日はとてもトレードがしにくい1日でした。

というのも、私は基本、ダウ理論を利用してトレンド判断をし、

トレンドに順張りでトレードすることを決めているのですが、

昨日のブログで書いた通り、週の前半は下降トレンド中の通貨たちは一旦上予想だったんです。

 

上に行くと予想していても、ロングは逆張りになるので、ポジションが取れない。

チャートから下降の勢いがなくなっており、

むしろこのままトレンド転換しかねないと思っているので、戻り売りも危険。

 

東京時間は本当に指値もさせないし、今日1日ノートレかなぁと思っていました。

 

ロンドン時間を過ぎて、チャートが動き出して、おじドルのポジションをとりました。

f:id:tomoch12:20181029235646p:plain

それまで上ひげをかなりつけていたので、上にすごくいきたいんだろうなぁと思いつつ、

この赤で引いたラインを割ったらショートをとろうと思ってみていました。

このラインが0.7087付近で、ここを割ったら20pips近く下げる予想でした。

 

ポジションをとってすぐに利がのったんですが、

上に行きたい勢いもあるため、SLを移動しとりあえず利益の確保をしました。

 

結果は20pips到達前にSLに引っかかってしまいました。

でも利益で終われたので良かったです。

f:id:tomoch12:20181030000427p:image

微利益で残念ですが、仕方ないですね。

 

それと、ドル円を結局112.5からショートしています。

f:id:tomoch12:20181030001305p:plain

このピンクのレジスタンスラインを上抜けするかなと思ったのですが、

やはりここで失速したので、戻り売りしました。

 

ただ気を付けないといけないのは、

これは4時間足のチャートですが、これまでより1本の陽線が長く、

上昇から2本の陽線でレジスタンスラインまで到達してることなんですよね。

 

このまますんなり落ちてくれれば、111.6あたりまで下がりそうですが、

上昇の勢いも強いので、これもエントリー地点にSLを移動しておきました。

微利益で終わるか、爆益となるか…

 

最近スランプ気味で、焦る気持ちもありますが、

他人と比較しても仕方ないし、

今自分にできる精一杯をやってるつもりだし、

それが今の結果であれば、これが今の相場に対する今の自分の実力だし、

そのことを素直に受け入れて、変わらずたんたんとできることをこなしていこうと思います。

 

今日の1日1小掃除はお風呂場の換気扇のフィルターをお掃除しました。

このお風呂場の換気扇は意外と盲点で、結構すぐにほこりがたまるので

皆様お気をつけくださいね。

 

読んでいただきありがとうございました。