2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

10月29日からの週の見立て

こんばんは。今日はカープが勝ちそうでドキドキしています。

というか、書いているうちに勝ちました!ホームで勝ててよかった。。

 

10月29日からの週の見立てをします。

まず頭に入れておくべきなのは、月末であること、金曜に雇用統計があること、そして来週に米国の中間選挙を控えていることです。

 

月末なので、今月つまれてきたポジションが利確される動きがあるかもしれないということはまず念頭に置いておこうと思います。

 

ドルに関して、米国の中間選挙については、市場は織り込み済みなのではないかと思っています。上院と下院がねじれる予想で、それが覆ることはないのではないかと思います。

 

ただ、人民元が売られていることから、まだまだ為替操作は行われていると考えられ、現在のリスクオフからリスクオンへ相場転換したら、一気にドル高に振れる可能性もあると考えます。

現状一旦は下目線ですが、まだまだドル高になる可能性は高いと考えています。

 

イギリスのユーロ離脱問題はどうなるんでしょうか。ただ、ブレグジットで40年ぶりの低失業率らしく、長い目でみるとポンドは上昇しそうな気がします。現状のどうなるか分からない状態ではずるずる下落してしまいそうですが。。

 

ファンダについてはまだまだ考察が甘いし、少しずつでも考察を深めていけたらと思います。

 

ドル円

今月はショートがつまれているので、月末は一旦ショート利確で上にあがる可能性があるのかなと思います。

ただ、3月からの上昇相場で引いているサポートラインを日足レベルで実体で割ったことが気になります。

f:id:tomoch12:20181028212843p:plain

週前半上げて、週後半で下げるのではないかなと思います。

想定レンジは111.5~112.7。

 

ユロドル

ユロドルも週前半は上げて後半下げるのではないかと予想。ユロドルは1.130まで落ちれるし、そこを割ったら1.127まで。
想定レンジ1.127~1.148

 

ユロ円
ユロ円も同様。週前半上げて後半下げる予想。想定レンジ125~128.4

ポンドル

ポンドルも同様。想定レンジ1.267~1.302

ポン円

ポン円も同様。想定レンジ142.5~146.2

ユロポン

ユロポンは週前半下げて、再度上昇する予想。日足でエリオット波動3波で一旦調整4波が入り、再上昇すると考えます。想定レンジ0.880~0.893。

 

 

1週間の見立てを書くのは難しいですね。少しずつ頑張っていきたいです!

 

今日の1日1小掃除は、玄関の姿見鏡をクエン酸スプレーで拭き掃除しました。

 

来週もよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。