2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

1月18日の見立て

おはようございます!

夜寝ている間にポンドがすごいことになっていました。
国民投票のやり直しがあるかないか決まったらまた大きく動きそうですね。

【今日の重要指標】
ポンド⇒18:30 小売売上高
米  ⇒23:15 鉱工業生産 24:00 ミシガン大消費者信頼感指数

 

【オプション】
ドル円⇒110円18日NYカット(大きめ)、109円18日NYカット(大きめ)、

    108.1円108円107.5円NYカット

ユロル⇒1.16ドル18日NYカット

ユロ円⇒125円18日NYカット大き目
豪ドル⇒0.7145ドル18日NYカット

 

【株・国債

ダウ・日経の株価指数先物は上昇基調。

米国債下落

 

【見立て】

ドル円

想定レンジ 108.6~109.6

f:id:tomoch12:20190118113410p:plain

上昇トレンド。押し目買いしていきます。109.0に指値。SLは108.5

今日は週末なので、ポジション整理のため、押し目が深くなることも考えられるかなと思います。108.6付近までは下がってもよさそう。

 

ユロル

ユロルはレンジ。どちらに大きく動くか不明のため今日はノーポジ。

ドル円と逆相関するなら下だけど、今ポンドが強くてポンドに追従するなら上。

 

ユロ円

想定レンジ 124.0~124.6

ユロ円はペナント形成中。

f:id:tomoch12:20190118114456p:plain

124.6からショート中。このラインを上抜けするようであればすぐ損切します。

 

ポンドル

想定レンジ1.286~1.298

f:id:tomoch12:20190118115339p:plain

ポンドルは過去から引いたレジスタンスラインで一旦打ち止めされている。

上昇の勢いが強いので逆張りショートは危険のため、1.286でロング指値して待ちます。

 

ポン円

想定レンジ140.2~142.6

ポン円上目線です。140.2にロング指値。SLは139.9

 

豪円

想定レンジ 78.3~79.0

f:id:tomoch12:20190118121211p:plain

豪円はペナントを上抜けしたと判断しました。78.3にロング指値を置きます。SLは77.9

 

GOLD

金はレンジ。クロス円上昇、株高、国債売りでリスクオンと考えると

下ブレイクしそうですが、そういう動きを見せていないのでちょっと謎ですね。

1295ラインが固そうなので、そこからショートを取ろうと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。