2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

1月16日の見立て

おはようございます。

今朝は息子とボール遊びをいっぱいしたら、朝寝をしてくれました。

寒いので、ホットカルピスを飲みながら、つかの間の一人時間。

 

今朝、一緒に為替の勉強をしている方が、

『置いていかれるから利益を逃すという考えは本当に危ない。

 利益は逃してもいいから無駄な損失を減らせる方が素晴らしい』

とおっしゃっていて、本当にその通りだしそれを忘れないようにしないとなと思いました。

 

つい、ほかの人の爆益報告などを見ていると、もっと利益出したいなとか思ってしまいますが、

他人は他人、自分は自分。

見立て通りにチャートが動いて、たくさん利益が出る日もあれば

まったく思うように動かずに損失を出す日もある。

勝率100%なんてありえないのだから、いかにリスクを減らし損失を最低限にするかが

重要だと思います。

 

 

【今日の重要指標】

(ポンド)18:15 カーニーさん発言、18:30 消費化物価指数

(ドル) 未定時間にバンクオブアメリカ、ゴールドマンサックスなどの第四半期決算

(トルコ)20:00 TCMB政策金利&声明発表⇒ユーロが動く?

 

個人的に、バンクオブアメリカ・ゴールドマンサックスなどの決算報告でどのようにチャートが変化するのか興味あります。

 

【株関連】

ダウ 上昇基調

日経225株価指数先物 直近のネックラインを割って下落

国債

米10年国債は週足でみると上昇傾向。国債買い⇒リスクオフ、株下落の可能性

【オプションカット】
ドル円 108.2円18日NYカット 109.0円18日NYカット

ユロル 1.1600ドル18日NYカット

ユロ円 125.0円18日NYカット(大)

豪ドル 0.714ドル18日NYカット

【見立て】

 

ドル円

想定レンジ 108.2~108.8

ドル円は108.2にロング指値置いたままです。日経が20000を割るようであれば

ドル円ロングは手仕舞いします。

 

ユロル

想定レンジ 1.136~1.144

ユロルは下目線。1.141からショートとっています。SL1.146

 

ユロ円 123.0~124.0

ユロ円下目線。123.9からショート指値。SLは124.2

 

ポンドル 1.265~1.287

ポンドル下目線。1.285からショートとっています。SLは1.29

 

ポン円 137.8~139.8

ポン円下目線。139.8にショート指値。SL140.2

 

豪ドル、金はチャートが収束してきているのでどちらかに動くまで待機。

 

今日はこれで頑張ります!

 

よろしくお願いします。