2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

12月10日の週の結果

こんばんは。

 

なかなか喘息がしぶとく、息苦しい日々ですが、

横になると苦しいので、10日の週の集計をしました。

 

 

今週の結果です!

 

f:id:tomoch12:20181215232145p:image

 

24戦21勝3敗 勝率 87.5%

勝ちpips 489pips  平均23.3

負けpips  90pips    平均30

勝ち平均保有時間24時間、負け平均保有時間47時間

 

 

 

今週はうまくかみ合わないことが多かった週でした。

特に改めて振り返るとポン円・豪円が、

指値を突き抜けてナンピンし、結果的には救われるというトレードが2回ありました。

 

最初から見立て通り指値でのエントリーで利益が出るのが1番ですが、

そうではないことは必ずあるので、

その時にどう対処するかをきちんとルール化しないといけないなと思いました。

 

指値を突き抜けたときは、チャートを再度見直して見立て直す。

見立て直して、エントリーした根拠が甘かった時にはすぐに損切する。

損切しなかった場合はエントリー時にSLを入れているので、

その手前でナンピンする。

というルールで来週からしてみようと思います。

 

年末に近づいてきたので、できれば来週でトレードを終えるか、

ロットを抑えていこうと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございました!