2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

11月26日の週の結果

こんばんは。

 

本日2度目の投稿です。

M1、和牛だめでした。こっそり応援してました。笑

私、大声でがなる系の漫才があんまり好きではなくて、

和牛はおっとりおもしろいのでこっそり応援しています。

来年は頑張って優勝してほしいなぁ。

 

26日の週の結果です。

 

f:id:tomoch12:20181202221702p:image

 

今週は、週初めに日次1万以上を目標にしていました。

これには、自分なりに意味がありました。

 

約半年、少しずつトレードをしてきて、

勝ち負けとか、どれくらいpipsを抜くかにはこだわってきたんですけど、

実際の金額にこだわったことが1回もなくて。

でも、投資の本来の目的はお金を稼ぐことじゃないですか。

 

それで、今の自分でぎりぎり到達できるかなっていうレベルの目標をたてて、

そこに向かってトレードをするっていうのをやってみようと思いました。

 

これの1番の目的は、そのために今までの自分のトレードスタイルを崩さないことでした。

 

目標金額を設定するとと、その金額を達成しないとと思って

ついロットを上げてしまったり、トレード回数を増やそうとしてしまったり、

いろいろな欲や葛藤に悩まされてしまうんじゃないかなと思って。

でもその葛藤に打ち勝って、自分のトレードを続けることが今週の目標でした。

 

その結果、無事5日間自分の欲に打ち勝ち(笑)、いろんな焦燥感にかられながら、

目標としていた利益を出すことができました。

勝手に自分でハードルを上げてメンタルトレーニングすることができました。

 

トレード内容にはいろいろ反省がありますが、

とりあえず、自分お疲れさまと思いました。

 

次は月の結果を投稿します。

できれば次も読んでくださいね。