2児母がFXで夢を叶えるまでの奮闘ブログ

二児の子育てしながら為替の勉強中。日々のトレードや振り返り、感じたことを書いていきます。

10月の結果

こんばんは。

 

みねさんの配信、とてもためになりました。

特に相関関係の話はすごく勉強になりました。

もっとたくさんのことを頭で考えながらポジションをとれるようになりたいです。

 

今月の結果です。

 

f:id:tomoch12:20181031222942p:image

f:id:tomoch12:20181031224750p:image

 

デイトレードは、10月の前半はとてもハイペースで増やせたのですが、

後半はスランプで、利益が伸びたところでSLを移動すると

大体そのストップを刈られるという…。

 

損失はなくても利益も伸びなくて、

むしろ3000円含み益があったのに、ほぼ建値で決済されたりすると

精神的には3000円損失した気持ちになって

それが何ポジも重なって、結構毎日メンタル削られました。

 

3日前からはスキャも始めてみています。

今は完全に雰囲気トレードになってしまっているので、

スキャに関してはもっと勉強して、こつこつ増やせるように頑張ります。

 

来月は試したいこともあるし、

もう少し利確幅の精度やエントリーポイントの精度も上げたいので、

損失を恐れずに積極的にトレードしていきたいと思います!

 

来月もよろしくお願いします。

 

読んでいただきありがとうございました。